野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 倉田保育園

2014年12月19日

はいさい。

雪は綺麗だけど積もるのだけはなんとかして欲しい、
ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。

今回は、12月4日(木)にお邪魔した、
とりぎんバードスタジアムの目と鼻の先にある倉田保育園さんでの様子をお届けします。

倉田保育園さんは今年2回目の開催でしたが、前回同様当日はあいにくのお天気でした。
子どもたちのテンションが少し気がかりでしたが、
外も中も関係無いと言わんばかりのテンションで迎え入れてくれました。



最初はロケット鬼を行いました。



子どもの股の間を必至でくぐるホリちゃんを横目に、
子どもたちはスルスルと上手に股の間をくぐっていました。

お次ぎは、コーンを使ってじゃんけん競争!!
みんなゴールを目指して必至に走ってはじゃんけんを繰り返しました。
スラロームやヨコ歩き等走り方を変えるだけども刺激になる面白い遊びです。



最後は、コロコロドッジボールではいきなり転がってくるボールをキャッチするというハプニングもありましたが、
その後はみんなルールをしかり覚えて上手に逃げたりボールを転がす事が出来ました。



今回の公園遊びもあっという間の時間でしたが、
子どもたちの笑顔と底知れないパワーにたくさんの力を頂きました。
倉田保育園のみなさん楽しい一時をありがとうございました。

最後はみんなで、ハイポーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての方々へ感謝を込めて

”にふぇーでーびる”





カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!