野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in めぐみ保育園

2014年12月19日

はいさい!!

本日は登場回数の多い、
ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。

今回は、12月11日(木)にお邪魔した鳥取市内にあるめぐみ保育園さんでの様子をお届けします。

当日は朝から生憎の雨模様で遊戯室での公園遊びとなりましたが、
元気いっぱいの年長組さんと一緒に鬼ごっこやマーカーでオセロ対決等を楽しみました。

最初は、宇宙まで届けロケット鬼ごっこ!!
みんなの股の間をくぐるスピードにうっちーもホリちゃんも驚愕でした。



お次ぎは、ピョンピョンうさぎ鬼ごっこ!!
走っても、飛んでも本当にスピードの落ちない子どもたち。
全力って本当に気持ちがいいです。



そして、鬼ごっこで身体を温めた後は頭を全力で使うリーダーを捜せを行いました。
円の中に入った子は少し緊張の表情でなかなかリーダーを見つけることが出来なかったけど、
周りの様子や子どもたちからのヒントから一生懸命考えて最後はリーダーを見つける事ができました。



最後は、マーカーでオセロ対決!!
みんなマーカーに夢中!!ストップと言わなければエンドレスで続きそうな熱い戦いは、
お互い譲らず引き分けでした。



今回もあっという間の時間でしたが、
公園遊び終了後には給食まで頂き本当に楽しい時間を子どもたちと過ごす事ができました。
めぐみ保育園のみなさん本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての方々へ感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!