スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 花見保育所

2014年12月19日

はいさい!!

本日5回目の登場。
ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。

今回は、12月16日(火)にお邪魔した湯梨浜町にある花見保育所さんでの公園遊びの様子をお届けします。

今回は前半30分が年中組、後半30分が年長組さんという変則パターン。
それぞれ2種目ずつ違った遊びを楽しみました。

最初は年中組さんとロケット鬼ごっこ!!
ルールもスムーズに聞けて上手にできました。



お次ぎは、地蔵鬼ごっこ。
戻って下さいとお友達を懸命に人間に戻す姿が本当に可愛いです。



そして、あっという間に30分が過ぎて年長組さんとバトンタッチ!!
鬼ごっこにマーカーでオセロ対決に大盛り上がりでした。

マーカーでオセロ対決では真剣に作戦会議を開きます。



そして、スタートと同時に熱い戦いが繰り広げられました。



最後はお互いに一勝ずつを上げてお互いに引き分けで幕を閉じました。
何時見ても、いつ遊んでも変わらずたくさんの力を子どもたちからは貰う事が出来ます。
今回の公園遊びでも涙あり笑いありハプニングありと色んな事がありましたが、
その1つ1つが子どもたちの力になってくれればと思いました。
花見保育所のみなさん本当に貴重な時間をありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!
最初は年中組さん。



お次ぎは年長組さん。



今回も公園遊びを支えて下さった全ての方々へ感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!