スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 湖南保育園

2014年12月19日

はいさい!!

本日6回目の登場。
ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。

今回は今年最後の公園遊びとなった鳥取市の湖山池の南側にある湖南保育園さんでの様子をお届けします。

当日(12月17日水曜日)は寒波の影響で生憎の天候となり、
遊戯室での公園遊びでしたが、元気いっぱいの年中、年長組さんと一緒に最後の最後まで力を出し切りました。

最初はみんなでロケット鬼ごっこ。
1回目はホリちゃんとウッチーにみんなロケットにされてしまいました。
そして、2回目に入る前にどうやったら早く逃げれるかな??とホリちゃんが子どもたちに問いかけると、
『早く走る』『足を大きく広げる』等子どもたちで考えた意見が飛び出し、1つの鬼ごっこの中でも、
子どもたちに気付きを与えられるような工夫が随所で見られました。
やっぱり公園遊びマスターのホリちゃんです。
そのホリちゃんに負けじと子どもたちも熱気を帯びて多いに盛り上がりました。



次の地蔵鬼ごっこでは、全力の果てに写真のような感じです...



そして、今年初登場の電車鬼ごっこ!!
最後まで残った最速列車は新幹線もびっくりのスピードで逃げていました。



最後はマーカーでオセロ対決。
全力の子どもたちが全力で夢中になる姿に何か忘れていた物に気付いた気がしました。



今回は時間はいつもと同じでしたが、今年最後という事もあり、
最後まで遊びたいという気持ちが何時にも増して強かったです。
最後に涙を見せながらもタッチしてくれた女の子には胸が熱くなりました。
湖南保育園のみなさん本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!
年中組さん☆



年長組さん☆ユニホームがかっこいいです!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての方々へ感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31