スタッフG魂ブログ

5/9(土)湯梨浜町ホームタウンプレイベント

2015年05月16日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当林です。

今回5/9(土)に湯梨浜町ホームタウンプレイベントとして羽合小学校芝生グラウンドにて
サッカースクールを開催いたしました。当日は天候も良く30名の湯梨浜町内の子ども達に参加していただき、
ガイナーレ鳥取TOPチームからは、吉崎選手と井上(黎)選手が参加させていただきました。


まずはじめは『手つなぎ鬼』
鬼の吉崎選手に捕まらないように。逃げている井上選手を捕まえよう。と
子ども達も必死に追いかけ、逃げていました。
タッチされた人は手をつなぐので、意思の疎通が大事なポイントになります。
自分だけ行きたい方向に行っても、手をつないでいる他のお友達には伝わりません。
時間が経つにつれ、自分たちで気づき修正していたように思います。


次は『対人練習』
4チームに分かれ、各チーム一人ずつ1〜8の番号を決めてもらいます。
手をつなぎ、例えば・・「1」と呼ばれると1番同士が勝負して相手ゴールに決めていきます。
途中からは番号ではなく「黄色の靴をはいている人」「ピーマンが嫌いな子」など
自分にまつわる事もでてくるのでいつでも出て行ける準備が必要です。
ガイナーレ鳥取の選手も手加減無く相手をかわし、シュートしていました。


最後は『試合』です。
ミニゲームとビックゲームを行いました。
ミニゲームは学年ごとに分かれ、ビックゲームはごちゃ混ぜで試合をしました。
やっぱり、試合になると子ども達の顔にも真剣さが増します。
吉崎選手はGKながら足下の技術で対抗します。井上選手はフィールドプレイヤーと
いうこともあり余裕が見られますが、真剣勝負なので、負けたくありません。
必死のプレーが見られました。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

イベントの最後には集合写真を撮り、選手のサイン会を行いました。
本日ご協力してくださった、各団体関係者の皆様ありがとうございました。
また、5/17(日)のガイナーレ鳥取ホームゲームvsY.S.C.C横浜戦は、
湯梨浜町ホームタウンデイとなっています。
ぜひともスタジアムに足を運んでいただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。



カレンダー

2015年5月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!