野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

5/14(木)復活!公園遊び in 成実小学校

2015年05月16日

みなさん、こんにちは。
西部地区公園遊び担当です。

今回は米子市の成実小学校のなかよし学級へお邪魔して公園遊びをしてきました。

今回参加した選手は
山本選手(だいちゃん)、畑田選手(はたちゃん)、川鍋選手(イケメン)
です。

体育館での公園遊びとなったので体育館に引いてある線を利用しての「線鬼」からスタートです。
鬼をしたのは選手達。線の上しか逃げられないため、すぐに追い込まれて捕まってしまいます。

次はろくむしのタッチバージョン「タッチろくむし」。
まず、島の間を守るのは選手達です。
線と線の間を6往復できれば逃げる方の勝ちですが、鬼にタッチされるとはじめからになってしまうため、子供たちは一生懸命鬼につかまらないように鬼の位置を見ながら逃げていきます。








次はすこし落ち着いてだるまさんが転んだにうつります。
初めの鬼はイケメン(川鍋選手)が勤めます。





かなりの人数を捕まえますが、最後に残っただいちゃん(山本選手)にタッチされてしまいます。
続いてそのだいちゃんが鬼をしますが、全員は捕まえられません。





最後に全員で「手つなぎ鬼」をして終了です。
1時間という短い時間で子供たちも物足りない様子でしたが、みんなで遊んで次に選手が来るときは負けないようになっていることを約束しました。

今回の公園遊び開催に当たり、お世話になった皆様本当にありがとうございました。
また次の開催の際もよろしくお願いいたします。

カレンダー

2015年5月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!