スタッフG魂ブログ

7/23(木)復活!公園遊び in 栄保育所・由良こども園

2015年07月23日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
今回は、由良こども園さんで行った公園遊びの様子をお届けします。

当日(7/23)一緒に遊んでくれたのは北栄町にある栄保育所と由良こども園の年中組さん!
あいにくの天候で当初予定したプール遊びが出来ず遊戯室での変更で少し残念そうな表情でしたが、
公園遊びがスタートすると表情が一変!!
鬼ごっこから最後の試合まで笑顔いっぱい元気イッパイ楽しんでいました。

最初は、魔法使い鬼ごっこ。
マッチのポーズは魔法使いと関係あるのか気になるところですが...
みんな上手にできました!



お次は、だるまさんが転んだ。
だるまさんが転んだのスペシャリストほりちゃんの前に子どもたちは大苦戦。
でも、諦めずに頑張ってタッチすることができました。



マッチチームとうっちーチームに別れて行ったオセロ競争。
一進一退の攻防は両チーム譲らず1勝1敗の引き分けでした。



たくさん遊んだ後は1人1つずつボールを持ってのキックターゲット!
離れたところからのキックにみんな積極的にチャレンジしていました。
ゴールに決まった時のガッツポーズが素敵でした。



最後は、サッカーの試合でマッチチームとうっちーチームでガイナーレチームにチャレンジしました。
なかなかボールを奪えず四苦八苦する子どもたちでしたが、
終了の合図まで諦めずボールを追い続けていました。



今回は天気の影響で当初の予定が変更になってしまいましたが、
そんなのお構いなしの元気な姿をたくさん見せてくれました。
栄保育所、由良こども園のみなさんみんなの明るくひた向きな姿にたくさんの力を頂きました。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

最後はみんなで”ガイナーレ”



今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2015年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!