スタッフG魂ブログ

7/31(金)復活!公園遊び in あおぞら児童クラブ

2015年08月03日

はいさい!!

連日35℃オーバーの気温でも家庭菜園のトマトは元気に赤い実を実らせています。
そんな家庭菜園で採れたゴーヤーのあまりの苦さに夏バテも吹き飛んだガイナーレ鳥取内間です。

今回は先週金曜日にお邪魔した鳥取市内の美保南小学校にあるあおぞら児童クラブさんでの公園遊びの様子をお届けします。

公園遊び当日(7/31)は天候に恵まれすぎて少し気温が高すぎましたが気温以上に元気な、ほりちゃん(堀池)、りんちゃん(林)、うっちー(内間)の三人とあおぞら児童クラブの1年生〜6年生まで約40名で、ウルトラマン鬼ごっこ、6虫、だるまさんが転んだ、サッカーを楽しみました。

最初は、ウルトラマン鬼ごっこ。
協力して助けないといけないルールにみんななかなか見方を助ける事が出来ず、
高学年が鬼を行った1回目は全員卵にされてしまいました。
2回目になると少しづつルールにも慣れてきたのか友達を助ける姿も多く見る事が出来ました。



お次は6虫。
説明中にずーっとお話ししていてうっちーが何回もルールを説明してからのスタート!!
ルールをなかなか覚えれなかった子も一生懸命頑張っていました。



お次はだるまさんが転んだ。
全部で3回も行いましたが3回とも鬼にタッチしたのが同じ子でした。
これにはさすがにガイナーレスタッフ3人も称賛の拍手を送りました。



最後は、ボール3っつでサッカーを行いました。
ガイナーレチームVSあおぞら児童クラブで行った試合は、
ほりちゃんのハットトリックで見事がイナーレチームが勝利!!
『次やる時はバスケットがいい』少し悔しそうな男の子の言い訳がまた可愛かったです。

公園遊び終了後にはあおぞら児童クラブの施設にお邪魔して外で遊べなっかた子どもたちとも交流しました。
カード遊びやけん玉など色々な遊びで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今回の公園遊びは本当に暑くて、6虫が終わる頃には暑さで子どもたちも戦意喪失気味になり最初いた人数の半分ぐらいに...
それでも最後まで一緒に遊んでくれた子どもたちの笑顔に感謝です。
美保南小学校あおぞら児童クラブのみなさん本当にありがとうございました。

最後は木陰で連続スマイル(^0^)




今回も公園遊びを支えてくださった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”にふぇーでーびる”


カレンダー

2015年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!