スタッフG魂ブログ

4/13(水)復活!公園遊び in 湖山保育園

2016年04月18日

はいさい!!

4月からいよいよ学校も新年度がスタートしました。
公園遊びもいよいよ新シーズン。
これから出会う子どもたちの笑顔が楽しみで、
常に胸がドキドキのガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は4月13日(水)にお邪魔した鳥取市内にある
湖山保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は若干風が強かったですが、青空ものぞき最高の
公園遊び日和となりました。

ガイナーレ鳥取からはウッチーこと私内間と、現役時代は
山陰の超特急で一躍全国に名前を轟かせたすみちゃんこと住田の
コンビが参加しました。

一緒に遊んだのは、キリン組さんのお友達総勢34名!!
進級したてで、ウキウキわくわく気分真っ最中!
一人一人が話したい事ややりたい事が
たくさんあってウッチーが質問すると答える声がずっと聞こえる
ぐらい元気いっぱいでした!!



最初はみんなボールを持ってお団子鬼ごっこをしました。
ボールを持って走る事やお友達を助ける動き。
少しいつもとは違う鬼ごっこに終始子どもたちはテンションMAXでした!!



ボールフィーリングではウッチーの真似をしながらお題に挑戦!!
お題がクリアできる度に『できたー!!』『なー、みてー』など、
子どもたちの歓声に包まれました。



最後は、みんなでサッカーの試合をしました。
サッカーはどこでするの??
『足ー!!』と元気に答えてくれた子どもたち。
が!いざ試合が始まるとボールが欲しくて仕方が無い気持ちを
押さえきれずついつい手が出てしまう場面も何度かありましたが、
試合になれてくるとみんな必至でボールを追いかける姿がありました。



2016年度第1弾の公園遊びもあっという間に終わりの時間。
最後には『まだまだ遊びたーい』とたくさんの子どもたちの声。
その元気、笑顔、ひた向きな姿がウッチーやスミちゃんの大きな力になります。
湖山保育園キリン組のみなさん本当にありがとうございました。

最後はみんなの笑顔と一緒に!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの笑顔に感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

ガイナーレ鳥取スタッフ陣がお邪魔する復活!公園遊びでは、
今年度も遊びの楽しさ、体を動かす事の楽しさ、サッカーの魅力、
人と関わる喜びを子どもたちに感じてもらえるように活動していきます。

公園遊びに関するご要望・お問合せは
下記までご連絡下さい。
今年度もたくさんの笑顔に出会える事を楽しみにしています。

【お問合せ先】
株式会社SC鳥取東部事務所(鳥取市南隈418)
担当:運営ホームタウン部 内間(ウチマ)
電話:0857-30-3033 
FAX:0857-30-3034


カレンダー

2016年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第2節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第2節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!