野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

5/17(火)復活!公園遊び in 豊実保育園

2016年05月17日

はいさい!!

5月にはいって早くも黒さが際立ってきた、
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、5月17日(火)に鳥取市にある、
豊実保育園さんにホリちゃんとお邪魔しました。

当日は前日までの雨が心配でしたが、
豊実保育園の園庭は水はけも抜群!!
年中・年長組のお友達総勢22名と一緒に、
緑の芝生の上を思いっきり走り回りました。

最初は、『手つなぎ鬼ごっこ』をしました。
子どもたちと一緒に鬼が出来ることや、
手を繋ぐ事で生まれる一体感がとても魅力的な手つなぎ鬼ごっこ。
豊実保育園の子どもたちも先生方もとても素敵な笑顔を見せてくれました。



ボールを使ってのドリブル練習では、ボールをとめたり、
障害物(ウッチー)を回ったり、ホリちゃんの指示を上手に聞きながら、
ドリブルにチャレンジしました。





最後は、ミニゲーム!!
ルールを理解するまで少しタイムラグがありましたが、
みんな一生懸命ゴールを目指しました。



そして、あっという間にお別れの時間。
少し名残惜しそうな表情の子どもたちでしたが、
最後は最高の笑顔でお別れの挨拶をしてくれました。





今回も公園遊びを最後まで支えて下さった先生方。
そして、最後までホリちゃんとウッチーにパワーを
たくさんくれた子どもたち。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!