スタッフG魂ブログ

5/18(水)復活!公園遊び in むつみ保育園

2016年05月18日

はいさい!

ホームタウン担当内間です。

今回は、5月18日(水)午後に鳥取市内にある
むつみ保育園さんにスミちゃんとお邪魔しました。

午後開催という事で眠たい様子の子どもたちかな?
と思って会場入りしましたが、
園庭に到着するなり元気いっぱいの年長組さんが
出迎えてくれました。

最初の鬼ごっこでは少しルールに戸惑いつつも、
時間が経つにつれて徐々にルールにも慣れ楽しそうな笑顔が
園庭中に咲いていました。



お次はボールを使っての『股通し競争』。
みんな必至で先生やスミちゃんウッチーの股の間
目掛けてボールをキックしました。



ドリブル練習では股通し競争のイメージが強すぎて、
ドリブルよりもキックに目覚めた子どもたちは、
遠いゴール目指してスタート同時にキック!
スミちゃんがそれは難しいよねと合間に説明をしながら、
ドリブルにチャレンジしました。



最後はミニゲームを行いました。
ボールを必至で追いかける姿、手を使いたくなるけど必至で我慢する姿。
子どもたち一人一人の思いがボールを通してひしひしと伝わってきました。



そして、あっという間にお別れの時間。
最後はみんなの今日1番の笑顔を頂きました。



今回も最後まで公園遊びを支えて下さったむつみ保育園の先生方。
そして、たくさんの笑顔とパワーをくれた子どもたち。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!