スタッフG魂ブログ

6/1(水)復活!公園遊び in わかば台保育園

2016年06月01日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は6月1日(水)に鳥取市内にある、
わかば台保育園さんにスミちゃん(住田)、
ヒゲちゃん(堀池)と三人でお邪魔しました。

会場は、わかば台保育園の緑の芝生が綺麗な園庭。
キリン組(年長)総勢30名と一緒に、
・アシカ鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ドリブル&シュート
・ミニゲーム
を行いました。

最初は、スミちゃんの説明中に先生が名前を命名した
『アシカ鬼ごっこ』を行いました。



スミちゃんのモノマネに挑戦した『ボールフィーリング』
では、園庭中に「できた!!できた!!」と、
嬉しそうな子どもたちの声が溢れました。



『ドリブル&シュート』ではドリブルでぶつからないように
慎重に進む子やゴールまで一直線に我が道を突き進む子がいたり、
ゴール前まではそれぞれの運び方で自由にドリブルをしていました。



本日最後は4チームに別れての『ミニゲーム』。
一人一人本当に一生懸命頑張っていました。
中でも、泣いてしまってなかなかテンションが上がらなかった女の子が、
見事ゴールを決めて嬉しそうにしている瞬間に1番感動しました。



楽しい時間もあっという間に過ぎ最後のお別れ時には、
スミちゃんと2つの約束をした子どもたち。
また、みんなと一緒に遊べる日を、スミちゃん、ホリちゃん
も共々楽しみにしています。

わかば台保育園キリン組のみなさん。
そして、最後までサポートして下さった先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなで『ガイナーレ!!』



今回も公園遊びを支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!