スタッフG魂ブログ

6/8(水)復活!公園遊び in あすなろ保育園【午後の部】

2016年06月09日

はいさい!!

本日2度目の登場です。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

ホリちゃんとの公園遊びの興奮冷めやらない、
6月8日(水)午後に、スミちゃんと一緒に鳥取市内にある、
あすなろ保育園さんにお邪魔しました。

午前中同様最高のお天気となり、あすなろ保育園の年長組さん
総勢36名と一緒に園庭で、
・ロケット鬼ごっこ
・ボールフイーリング
・ドリブル&シュート
・ミニゲーム
を行いました。

最初はロケット鬼ごっこを行いました。
1人子を助けようと必至に2人が足の間目掛けて一直線!!



お次はボールフィーリング!
スミちゃんの真似をしながら楽しそうな子どもたち。
「できた!みてー!!」の声が園庭中に響いていました。



ドリブル&シュートではボールがあっちに行ったり、
お友達とぶつかってしまう子どもたちにスミちゃんがアドバイス!
みんなスミちゃんのお話をしっかり聞いて、
2回目は本当に上手にできる子が多くなっていました。



最後はたくさんボールを使ってのミニゲームを行いました。
ボールの周りにはいつも子どもたちと、子どもたちの笑顔が
溢れていました。



そして、あっという間にお別れの時間。
まだまだ遊びたい様子の子どもたちと最後はまた、
一緒に遊ぼうねとお約束をしてお別れしました。

あすなろ保育園年長組のみなさん。
そして、最後まで子どもたちをサポートして頂いた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなで、ガイナーレ!!




感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!