スタッフG魂ブログ

6/14(火)復活!公園遊び in 白兎保育園

2016年06月14日

はいさい!!

ジメジメとした日が続いていますね。
最近ボディーシートの消費量が増えてきた、
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、6月14日(火)にホリちゃんと一緒に、
白ウサギで有名な鳥取市の白兎海岸にほど近い、
白兎保育園さんにお邪魔してきました。

当日は最高の青空の下で総勢24名の年長組の
子どもたちと一緒に、緑が綺麗な芝生の園庭を
走り回りました!!

リーダーのホリちゃんがセレクトしたメニューは
・ロケット鬼ごっこ
・バナナ鬼ごっこ
・ダルマ鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ロングシュートチャレンジ
・ミニゲーム
の、6つ!
1つ1つのメニューに子どもたちのやる気、元気、笑顔
をたくさん見る事ができました。

最初は、鬼ごっこ3連発!!
途中鬼をした男の子が必至にホリちゃんをおいかけ回す
と、その真剣な表情!男の子の頑張りに先生方も
「がんばれー!!」を熱く暖かい声援をおくっていました。

子どもたちの股をくぐる勢いが凄かった『ロケット鬼ごっこ』



私内間が選ぶ、公園遊びレジェンドメニューの1つ『バナナ鬼ごっこ』



そして、ボールを持つ嬉しさ!鬼ごっこの楽しさを融合した『ダルマ鬼ごっこ』
どの鬼ごっこでも子どもたちは全力疾走で最高の笑顔を見せてくれました。



鬼ごっこで力一杯走ったあとは、ボールフィーリング→ロングシュート→ミニゲーム
の流れでサッカーを楽しみました!!
サッカーの魅力に取り憑かれた子どもたち。
気分はすっかりサッカー選手でした!!



今回もあっという間の時間が過ぎてお別れの挨拶の時間。
「鬼ごっこしたーい!!」と最後まで底知れないスタミナの
子どもたちに、ホリちゃんもにこやかな表情で別れのお話をしました。

最後は今日1番の笑顔でお別れです!「ハイチーズ!!」



白兎保育園年長組のみなさん。
みんなのパワーにホリちゃんウッチー共々たくさんの元気を頂きました。
また、最後まで子どもたちと一緒に走り続けてくれた先生方、子どもたちを
暖かく見守って頂いた保護者の皆様。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!