スタッフG魂ブログ

6/15(水)復活!公園遊び in 西郷保育園

2016年06月15日

はいさい!!

ホームタウン担当内間です。
今年は各地でクマによる被害や目撃情報が相次いでいますね。
鳥取市内でも目撃情報がありますので山間部でのレジャーや
山菜採りにいかれる際には十分に気をつけて下さい。

今回は、6月15日(水)にスミちゃん(住田)と一緒に鳥取市河原町
にある西郷保育園さんにお邪魔してきました。

当日は気温が30度を超え、熱中症警報もでるような気候の中でしたが、
年少、年長組の元気いっぱいの子どもたちと一緒に、
・バナナ鬼ごっこ
・宇宙人鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・シュート
・ボールいっぱいミニゲーム
を行いました。

最初は、広い園庭で『バナナ鬼ごっこ』と『宇宙人鬼ごっこ』を行いました。
スタートの合図と同時に園庭中を走り回る子どもたち。



ボールフィーリングからは年齢が低く少し気温が高い事を考慮して、
遊戯室に移動しました。



ボールを持った子どもたちは1つ1つのメニューを本当に一生懸命。
失敗しても何回も何回もチャレンジする姿がとても印象的でした。





最後はボールを全部使って、ガイナーレチームと試合をしました。
スミちゃんがボールを奪うと必至にまたボールを追いかける姿が見れたり、
負けず嫌いな子どもたちは、最後の結果発表で「みんなの勝ちー!!」と言うと
同時に「やったー!!」と嬉しそうに飛び跳ねる姿がとても可愛かったです。


今回もあっという間の時間が過ぎてお別れの時間。
「まだ遊びたいー」とやる気満々の子どもたちとのお別れが少し寂しかったです。

たくさんの笑顔を届けてくれた西郷保育園のみなさん。
そして、最後まで子どもたちと一緒に走り回って頂いた先生方。
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!




感謝の気持ちを込めて…。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30