野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

7/2(土)復活!公園遊び in 浜坂小学校2年生学年行事

2016年07月02日

はいさい!!

気温が30度を超える日も多くなってきました。
もう夏もすぐ近くまで来ている気がします。
自称ガイナーレ鳥取スタッフで3番目に夏の似合う男、
ホームタウン担当内間です。
ちなみに1番目と2番目は皆さんで考えてみてください(?。?)

今回は7月2日(土)にホリちゃん(堀池)、スミちゃん(住田)と
一緒に鳥取市内にある浜坂小学校の2年生の学年行事にお邪魔してきました。

当日も最高気温が30度を超す中、浜坂小学校の体育館での開催となりました。

今回の会のリーダーはホリちゃん。
浜坂小学校2年1組〜3組までの親子総勢58組100名を超える参加者と一緒に、
・数字で集まれ!(アイスブレイク)
・息を合わせて立ち上がれ!(アイスブレイク)
・関門突破親子対決!
・だるまさんが転んだ
・田んぼ六虫
・ボールたくさんドッジボール親子対決!
を行いました。

最初はみんなで一緒にアイスブレイクを行いました。
ホリちゃんの言う数字で集まる『数字であつまれ!』や
みんなで円になって手を繋いで一緒に立ち上がる、
『息を合わせて立ち上がれ!』では、子どもも大人も
垣根無く楽しそうな歓声と笑顔が溢れました。



大人が関門になって子どもたちと対決した『関門突破』では、
最初全く関門を無視して外を通るというハプニングもありましたが、
最後の方には上手に関門のお父さん、お母さんの間を突破する事が出来ていました。



一息つく間もなくお次は『だるまさんが転んだ』を行いました。
ホリちゃん、ウッチーと子どもたちで対決をしましたが、
結果は子どもたちの圧勝!!
元気なだけじゃなく頭の良さ、感の良さを見せてくれました。



大人が海賊役で行った『田んぼ六虫』でも見事子どもたちの勝利!



最後はソフトボールを使っての『ボールたくさんドッジボール』。
保護者の皆様も、親の威信を賭け最後まで子どもたちと熱い戦いを見せてくれました。
しかし、ここでも結果は子どもたちの勝利!!
本当に嬉しそうな表情で喜ぶ姿が印象的でした。





今回は1時間45分といつもより少し長めの公園遊びでしたが、
そんな時間もまったく感じさせないぐらい元気いっぱいの子どもたちと
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

浜坂小学校2年生の保護者の皆様。
本当に貴重な会にお招き頂きまして、ありがとうございました。
そして、元気いっぱい2年生の子どもたち。
また、みんなと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

最後に、今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”




カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!