スタッフG魂ブログ

7/6(水)復活!公園遊び in 用瀬保育園

2016年07月06日

はいさい!

新しいヘアスタイルが遠目に見ると丸坊主に見えます。
安心して下さいソフトモヒカンですよ。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、7月6日(水)鳥取市の南、緑の山に囲まれた
用瀬保育園にお邪魔しました。

ホリちゃんが子どもたちから聞いた情報によると、
猿やクマ、ヘビ等たくさんの動物に出会う事が出来るとの事です!

そんな大自然の中で育った元気いっぱいの子どもたちと、
・手つなぎ鬼ごっこ
・雪だるま鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・三角シュート
・試合(ミニゲーム)
を行いました。

最初は鬼ごっこでしっかり体を温めます。
緑の綺麗な園庭でみんなの笑顔が弾けました。





ボールフィーリングでは、お題が出来る度に『できたー!!』
と嬉しそうな子どもたちの声が響きます。
お家から出発して、三角形の形でドリブルしながらゴールを決めた
三角シュートでは、1周しても何回もチャレンジしにいく子どもたちの
やる気満々の姿が見れました。



最後の試合では、年長組さんと年中組さんに別れて、
2試合を行いました。
年長組さんの様子を真剣に見守ったり応援をくれた、
年中組さん。
年長組の子どもたちもその声援に応えるように一生懸命頑張っていました。



今回もあっという間の時間で、最後のお別れの挨拶の時間。
子どもたちに2つのお願いをしてお別れしました。
用瀬保育園のみなさん。
みんなの笑顔、元気いっぱい走る姿に、ウッチーもホリちゃんんもたくさんの
力を頂きました!!
本当にありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!



最後に、今回も公園遊び開催にあたりサポートして頂いた担任の先生。
そして、最後まで子どもたちを見守ってくれた園長先生。
ご理解、ご協力ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/26)

  • Jリーグ ディビジョン3第3節 vs長野
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第3節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!