野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

7/7(木)復活!公園遊び in 住吉小学校なかよし学級【選手参加】

2016年07月12日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
本日は、西部事務所より届いた公園遊びのレポートをお届けします。

7月7日(木)に米子市にあります住吉小学校のなかよし学級に
亀島選手、中島選手、廣田選手がお邪魔しました。

今回は亀島選手初プレーリーダーの会。
遊びの決定も子ども達の意見(抵抗?)に寄り添うがあまり、
決定に時間を要する、まじめな、優しいガキ大将でした。                     
『次は手つなぎ鬼しようかな』「えー。やだ〜。バナナ鬼がいい〜」
『そうだよね!』「え〜、じゃんけん鬼ごっこがいい〜」
『そうだよね!で、じゃんけん鬼ごっこって何!?多数決する?そうしよう!』
多数決で決めたものの、結局まとまらず、全く違うケイドロに決定。。。
そのやりとりも盛り上がりのひとつとなった様子もあり、
選手達が知らない昔遊びを子ども達が説明したりする新しいスタイルも見られ、
とても積極的な子ども達でした。                                           











どの子ども達も汗だくで、走る走る。叫ぶ叫ぶ。元気いっぱい遊びました。
最後に行ったボールリレーでは、走者・応援者一体となって盛り上がり最高潮。
真剣にやった遊びにみんなとても充実した表情でした。
終了時には、子ども達から『今日はありがとうございました!また一緒に遊んで下さい。』
とお礼の挨拶をもらい、みんなで一緒に記念撮影。 

住吉小学校なかよし学級のみんさんたくさんの笑顔、元気いっぱいのエネルギーを
たくさん頂きました。
本当にありがとうございました!!

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!