スタッフG魂ブログ

7/12(火)復活!公園遊び in たじりこども園

2016年07月13日

皆様、こんにちは!中部公園遊び担当の林です。

今回7/12(火)は、湯梨浜町にあります『たじりこども園』に
 すみちゃんときりんちゃんが公園遊びで、お邪魔させていただきました。
当日は遊戯室での開催。年長年中の子ども達の熱気が遊戯室内に溢れました。
一つひとつの運動に全力で取り組み、一回でできる子も、出来ない子も、
何回もチャレンジする姿がありました。

この日のメニューは・・
・ガイナーレ、先生海賊団にタッチされるな!関門突破ゲーム!!
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・ゴールハンター(シュート練習)
・サッカーの試合 子どもvs子ども、ガイナーレ鳥取vs子ども


↑ 関門突破ゲーム!!タッチされないように反対側へと進んでいきます。
コーチの動きを良く見ていました。

↑ 足にボールを挟んで、落とさないように持ち上げます。
ほとんどの子が出来ていましたよ!大人がすると腹筋が・・

↑ ゴールに向かってシュート練習!途中すみちゃんから強いシュートの打ち方を教えてもらい
それを実行していました!中にはゴールが動くくらい強いシュートを打っている子どももいました!

↑ サッカーの試合!(年長)一致団結してゴールを守る姿が、かっこ良かったです☆

↑ ボールの取り合い!必至にボールを追いかけていました。後ろの女の子は、追いかけすぎて
疲れちゃったかな!?

↑ サッカーの試合(年中)とにかくゴール目指してキックしていました!

今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ご協力してくださいました、『たじりこども園』の皆様、
本当にありがとございました。

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/26)

  • Jリーグ ディビジョン3第3節 vs長野
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第3節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!