スタッフG魂ブログ

7/13(水)復活!公園遊び in のぞみ保育園

2016年07月22日

はいさい!!

梅雨も明けましたね。
これから夏本番。黒さも本番!!
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は先週水曜日(7月13日)にホリちゃんと一緒にお邪魔した、
鳥取市内にあるのぞみ保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は、めぐみ保育園の元気いっぱいやんちゃな年長組の子どもたちと一緒に、
マーカーでオセロ・ボールフィーリング・ボールをストップ・ミニゲームを行ないました。
生憎のお天気で遊戯室での開催となりましたが、
どの遊びでも元気いっぱいの姿を見せてくれました。

最初は、マーカーでオセロ対決!!
ホリちゃんチーム、ウッチーチームに別れて行なった試合は、
1回戦、2回戦共にお互いが負けられない気持ちを全面に出した好試合となりました。



お次は、ボールフィーリング!!
ウッチーのお題を上手に真似しながら行なう子どもたち。
最後の大技が成功すると『出来たー!!』とたくさんの子どもたちの笑顔が見れました。



ボールをストップ!!では、体の色んな部分を使ってボールを止める事に挑戦。
足、背中、お腹、頭とウッチーの掛け声を聞いてボールを止める子どもたち。
ボールとの距離がグっと縮まっていました。



最後は、男の子チームと女の子チームに別れてサッカーも試合!!
ボールを真剣に追いかけながらゴールをめざす子どもたち。
ホリちゃんやウッチーに立ち向かう姿勢がとても印象的でした。



今回も、子どもたちの笑顔、体中から溢れ出てくるエネルギーに、
ホリちゃん、ウッチー共々たくさんの元気を頂きました。
めぐみ保育園のみなさん本当にありがとうございました。

みんなで一緒に!ハイチーズ!!



最後に、今回の公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年4月カレンダー『杉本 拓也』

更新情報(4/23)

  • 天皇杯1回戦 vs鹿児島
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
今すぐアクセス!