野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

7/19(火)復活!公園遊び in 由良こども園・大谷こども園【合同開催】

2016年07月22日

こんにちは住田です。

今回7月19日(火)にまっちと一緒に北栄町にあります由良こども園さんで、
大谷こども園さんと由良こども園さんの合同でのプール遊びを行いました。

当日は肌寒かったですが、約40分プールで楽しく一緒に遊びました。
この日のメニューは、
・準備体操
・水かけあいっこ
・関門突破
・マーカー集め
を行いました。


最初は怪我をしないように遊戯室でしっかりストレッチして体を伸ばします。

 

プールに入ってまず、冷たい水に体を慣れさせるためにみんなで水のかけあいっこをしました。
初めは寒くてブルブル震えていた子供達もすぐに水に慣れて少しずつ笑顔が(^^♪

次はまっちとすみちゃんにタッチされないようにプールの壁から壁まで走って逃げます。

 

最後は女の子VS男の子でどっちがたくさんマーカーを集めることができるか勝負をしました。
第1戦は女の子チームの勝ち!
しかし第2戦は男の子チームが意地をみせて勝ったので結果..
引き分けということで終わりました。

約40分と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ姿を見ることができました。
大谷こども園と由良こども園の皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!