スタッフG魂ブログ

7/20(水)復活!公園遊び in すくすく保育園

2016年07月22日

こんにちは住田です。

今回7月20日(水)にうっちーと一緒に鳥取市にあります
すくすく保育園さんでプール遊びを行いました。

当日はすごく晴れていいお天気だったので、約1時間プールで楽しく一緒に遊びました。
この日のメニュー
・電車ごっこ
・お山とお皿
・マーカー集め
・関門突破して宝集め
・水のかけあいっこ
を行いました。

プールに入ってまず、冷たい水に体を慣れさせるためにうっちー電車と
すみちゃん電車に分かれてプールの中を円を描くように歩いたり走ったりしました。
水に慣れて少しずつ笑顔が(^^♪

次もまたうっちーチームとすみちゃんチームに分かれてプールの中にあるマーカーをひっくり返す勝負をした後、
マーカーを集める勝負もしました。




次は先生とうっちーとすみちゃんの股の間を通って反対側にある宝を取りに行くゲームをしました。
みんな上手に潜ったり、顔を水につけないようにしたりと、自分で考えながら宝を集めることが出来ました。

最後はみんなで水を思う存分かけあっておしまい。

約1時間と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ姿を見ることができました。
すくすく保育園の皆さんありがとうございました。

 

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!