スタッフG魂ブログ

7/21(木)復活!公園遊び in 河原あゆっこ園

2016年07月22日

はいさい!!

気温も30度を毎日超えるようになってきて、
暑さにも少し慣れてきました。
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、鳥取市の鮎で有名な河原町にある、
河原あゆっこ園さんにホリちゃんと一緒にお邪魔しました。

当日は最高の天気のもと、河原あゆっこ園の年長組、
年中組の子どもたち総勢88名と一緒に、芝生広場を走り回りました。

今回のメニューは、
・ロケット鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ボール集め競争
の3つ!!
どの遊びでも子どもたちの笑顔の花が広場中に咲き乱れました!!

最初は、ロケット鬼ごっこ!!
最初は先生方にも鬼になってもらい子どもたちを追いかけましたが、
あまりの人数にギブアップ!
鬼を年中組さんに変えた2回目には、年長組さんや先生を一生懸命追いかける姿。
年中さんには負けられないと懸命に逃げる姿が見れました。



お次は、ボールフィーリング!!
ボールを投げたり、足の組み替え、そして、最後には大技『ボールを挟んで跳んでキャッチ』
にチャレンジしました。
失敗しても諦めずに何回も挑戦する子どもたちの姿に気持ちがとてもほっこりしました。



最後は、年長組さん2チーム、年中組さん2チームに別れて各学年ごとに、
ゴールへボールを運ぶボール集め競争をしました!!
最初はルールに少し戸惑いが見られましたが、
ホリちゃんやウッチー、先生、友達に教えてもらいながらルールを理解すると、
みんな最後にホイッスルが鳴るまで必至に頑張りました!!



今回は人数のせいもあるのか1時間が本当にあっという間でした。
まだまだいっぱい遊びたい気持ちを押さえつつ子どもたちとお別れの
挨拶を交わして最後はみんなで集合写真を撮りました。

まずは年中組さんとハイチーズ!!





お次は年中組さん(^0^)V





河原あゆっこ園のみなさん。
みんなの元気な姿。
たくさんの笑顔に、ほりちゃんとウッチーもたくさんのエネルギーを頂きました。
本当にありがとうございました。

最後に、今回も公園遊びを支えて下さった先生方。たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!