スタッフG魂ブログ

7/27(水)復活!公園遊び in かんろ保育園

2016年07月28日

はいさい!!

久しぶりにサッカーをして吐き気との戦いを制しました!!笑
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
みなさんこれからの季節激しい運動には十分に気をつけて下さい。

7月27日(水)にほりちゃんとウッチーのコンビで鳥取市内にある、
かんろ保育園さんにお邪魔してきました。

かんろ保育園に到着するとガイナマン体操でしっかりウォーミングアップをする、
年長組さんの姿が!
そして、2人で園庭に入っていくと元気いっぱいの声でお出迎えしてくれました。

挨拶を早々に、公園遊びがスタート!!
ロケット鬼ごっこでしっかり走り回り、ボールフィーリングでサッカーボールの虜になって、
ボールとお散歩で更にボールとの距離を縮めて、最後はサッカーの試合を行ないました。

最初は、ロケット鬼ごっこ!!
ホリちゃんをひたすら追いかける鬼の姿。ロケットになったお友達を助ける姿。
お友達とぶつかっても立ち上がって元気に走り回る姿。
色んな子どもたちの姿にウッチーも終始笑顔でした。



お次は、ウッチーの真似をしたボールフィーリング。
投げたり、キャッチしたり、ジャンプしたり...。
ラストにはウッチーの掛け声で大技にみんなで一斉にチャレンジしました!!



ボールでお散歩では、散歩の途中にストップの声が!!
足や体の色々な場所でボールを止める練習をしました。



最後は、男の子チームと女の子チームに別れてサッカーの試合をしました。
激しさの中に、終始笑顔溢れるゲームになりました。



今回一緒に遊んでくれた、かんろ保育園キリン組のみなさん。
みなさんの笑顔にたくさんのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!!

最後はみんなでガイナーレ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”



カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!