スタッフG魂ブログ

7/28(木)復活!公園遊び in キッズクラブハレカイ(@皆生海浜公園)

2016年07月29日

はいさい!!

連日の猛暑日に若干夏バテ気味の
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、米子市皆生にあるキッズクラブハレカイさんの
元気いっぱいの子どもたち約30名と一緒に、
・ウルトラマン鬼ごっこ
・六虫
・だるまさんが転んだ
・サッカーの試合
を行ないました。

当日(7月28日木曜日)は、猛暑日となり非常に暑い中での
公園遊びとなりましたが、会場となった皆生海浜公園は、
暑さよりも更に熱い子どもたちの熱気に包まれました!!

リーダーのほりちゃんが最初に選んだメニューは、
『ウルトラマン鬼ごっこ』!!
1回目は逃げる事に夢中になるあまり、肝心の助ける作業を忘れた子どもたち。
全員が鬼に捕まってしまいました。
1回目が終わるとホリちゃんから逃げる子どもたちへアドバイス!
助ける作業を思い出した子どもたち。
2回目には逃げる姿+しっかり助ける姿も見る事が出来、最後まで逃げ切った子もいました!!



お次は、『六虫』!!
数で圧倒する子どもたちはあっという間に六虫達成!!
2回、3回と鬼を交代しながら行ないましたが、
某映画に出てくるオ◯ムのように突進していく虫(子どもたち)の前に、
鬼役の健闘も及ばず、すべての回で六虫を見事達成していました!!



ホリちゃん、ウッチーに挑戦した『だるまさんが転んだ』でも、
2回とも子どもたちの見事な勝利!!
勝ちたい気持ちがとても強い子どもたちでしたが、
動いてしまったらしっかり認める素直な子どもたちでした。



最後は、3チームに別れてサッカーの試合を行ないました。
男の子も女の子もこれまでの遊び以上に白熱!
男の子のシュートを女の子がブロックしたり、ナイスドリブルから、
強烈シュートがあったりと見所溢れる試合になりました。



今回は本当に暑く、いつも以上に休憩、水分をとりながらの公園遊びでしたが、
遊びになると常に全力な子どもたちの姿がとても印象に残りました。

キッズクラブハレカイのみなさん本当にありがとうございました。

お別れはみんなの笑顔と共に...。



最後に、今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”



カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!