スタッフG魂ブログ

7/29(金)復活!公園遊び in 青空児童クラブ

2016年07月30日

はいさい!!

自分的夏バテ防止策は『ゴーヤーを食べる事』!!
ホームタウン担当内間です。

7月29日(金)にスミちゃんと一緒に、鳥取市の
美保南小学校のあおぞら児童クラブにお邪魔しました。

当日は1年生から4年生までの子どもたちと一緒に、
・せーの!
・増え鬼ごっこ
・追い出し鬼ごっこ
・だるまさんが転んだ
・ドッジボール
を行ないました。



最初は、せーの!の合図で手を叩く集合ゲーム!
鬼ごっこでからはあまりの暑さに上半身裸の男の子も登場!!



だるまさんが転んだでは勝ちたい気持ちが全面に出すぎて、
鬼のフェイントに騙される子どもたち。
それでもスタートに戻って頑張る姿をたくさん見る事が出来ました!



最後はドッジボールを行ないました。



今回の公園遊びでは特に男の子の負けん気の強さが際立っていて、
そのパワーを上手く発揮できていない場面も数多くありましたが、
最後のドッジボールで勝利した事で最後には意気揚々胸を張る姿がとても印象的でした。
あおぞら児童クラブのみなさん。
本当にありがとうございました。

猛暑の中最後まで頑張ったみんなと!!ハイチーズ!



今回も、公園遊び開催にあたって協力して頂いた指導員の皆様。そして、素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにえーでーびたん”

カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/26)

  • Jリーグ ディビジョン3第3節 vs長野
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第3節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!