野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

8/5(水)復活!公園遊び in ぽっかぽか児童クラブ

2016年08月17日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。
早速ですが、今回は8月5日(金)午前中に開催された
鳥取市の湖山西小学校にありますぽっかぽか児童クラブの子どもたち
との公園遊びの様子をお届けします。

当日は児童クラブの1年生〜6年生まで総勢50名以上の子どもたちが集結!
湖山西小学校の体育館で、「せーの!」・「ウルトラマン鬼ごっこ」・「だるまさんが転んだ」
「ケイドロ」・「ドッジボール」を行ないました。

最初は、大人も子どもも体と頭を動かしながら行なう
集合ゲームの「せーの!」を行ないました。



お次は、「ウルトラマン鬼ごっこ」を行ないました。
2人で協力して助けないと復活できないルールが仇となり、
どの回もバルタン星人扮する鬼にみんな卵にされてしまいました。



お次は少し休憩も兼ねて「だるまさんが転んだ」を行ないました。
復活不可能なルールにみんな真剣!!
本気で遊びを楽しむ姿勢。鬼との駆け引きに自然と笑顔が溢れました。



鬼をやりたい気持ち満々の子どもたちのリクエストに応える形で行なった、
「ケイドロ」では、上級生相手にも全力で追いかける下級生の頑張りが
光っていました!!



最後はソフトボールを使った「ドッジボール」を行ないました。
低学年(1〜3年生)チームと高学年(4〜6年生)チームでの対戦は人数で勝った、
低学年チームの勝利で幕を閉じました。
ドッジボールは白熱のあまり写真を撮るのをすっかり忘れていました...ごめんなさい。

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も子どもたちの笑顔に癒され、元気な姿。純粋な心にたくさんの力を頂きました。
ぽっかぽか児童クラブのみなさん!
楽しい時間をありがとうございました。

最後に、今回公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて…

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!