野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

9/7(水)復活!公園遊び in 大岩保育所

2016年09月07日

はいさい!!

急な運動で肉離れ中の、
ホームタウン担当内間です。

ウォーミングアップとクールダウンはしっかりしましょう!!

夏休み明け最初のブログは、9月7日(水)にホリちゃんと
一緒にお邪魔した、岩美郡岩美町にある大岩保育所さんでの
公園遊びの様子をお届けします。

当日は、時折小雨が降る曇り空でしたが、大岩保育所の園庭で、
元気いっぱいの年長組さん20名と一緒に、
・ロケット鬼ごっこ
・雪だるま鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・ホリちゃんとお散歩
・ミニゲーム(試合)
を行ないました。

最初は、ロケット鬼ごっこを行ないました。
スタートと同時にぶつかったり、転んでしまうハプニングもありましたが、
子どもたちの元気な声が園庭中に響き渡りました。

お次は、ボールを1人1個もって、雪だるま鬼ごっこ。
キックで股の間を通してお友達を助ける姿。
失敗しても何回もチャレンジする子どもたちのひた向きな姿がありました。



鬼ごっこでしっかり動いた後は、ボールフィーリングを行ないました。
投げてキャッチや、足の組み替え、両足でのボールリフト等を行ないました。
ホリちゃんの指定した事ができると嬉しそうに『出来たよ!みてー!!』と、
何回も披露してくれました。



ボールでお散歩では、スタートのホリちゃんのフェイントにも騙されずに、
みんな頑張ってホリちゃんについていっていました。



最後は、ミニゲームを行ないました。
男の子チームと女の子チームでの対戦は時間が経つ毎にヒートアップ!!
最初は相手チームのボールを奪いにいく事ができなかった子どもたちでしたが、
徐々にルールを理解していった後半の方では色んな所で負けられない戦いが
繰り広げられていました。



今回もあっという間の一時間でしたが、子どもたちの笑顔にたくさんのエネルギーを
充電させて頂きました!!
大岩保育所のみなさん。本当にありがとうございました。

最後はみなんで、ハイチーズ(^0^)V



今回も公園遊びをサポートして下さった皆様。そして、たくさんの笑顔に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!