スタッフG魂ブログ

9/8(木)復活!公園遊び in 美和小学校【選手参加】

2016年09月08日

はいさい!

ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

9月8日(木)に、鳥取市にあります美和小学校で復活!公園遊びが開催されました。
当日は、タム選手、高柳選手、畑中選手、曽我選手の4名が美和小学校3年生〜5年生まで、
総勢88名の子どもたちと、手つなぎ鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、ケイドロを行ないました。

プレイリーダーは曽我選手が行ないました。
88名の子どもたちを前に少々圧倒され気味でしたが、
先輩の畑中選手がアドバイスや、タム選手のしゃべりでフォローしてもらったりしながら、
会を進行していました。



持ち前の長身だけじゃなく、俊敏な動きも見せる等、
プロ選手の凄さを子どもたちに実践を通して伝えていた畑中選手。



休憩中や、遊んでいる最中にも積極的に子どもたちの輪の中に
入っていた、タム選手、高柳選手。
4選手ともそれぞれの特徴をうまく出しながら子どもたちとの時間を楽しんでいました。



最後には、子どもたちの代表の5年生の男の子から
『プロを目指してこれからもサッカーの練習を頑張ります』と、
心強い言葉を頂きました。



みんなのエネルギーを力に変えて選手も活躍してくれると思います。

美和小学校のみなさん。1時間という短い時間でしたが、
本当にありがとうございました。

最後はみんなの笑顔と共にお別れです。





カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!