スタッフG魂ブログ

9/14(水)復活!公園遊び in 西郷保育園

2016年09月14日

はいさい!!

朝夕とだいぶ涼しくなり秋の気配がしますね。
ホームタウン担当内間です。

9月14日(火)に鳥取市河原町にあります西郷保育園さんに、
ホリちゃんと一緒にお邪魔しました!!

西郷保育園さんにお邪魔するのは今年で2回目!
園庭が工事中のため遊戯室での開催でしたが、
元気いっぱいの年少・年長組の子どもたち総勢11名と
・マーカーでオセロ
・ボールフィーリング
・ストップ&ゴー(ドリブル練習)
・ミニゲーム(試合)
を行ないました。

最初は、マーカーでオセロ対決!大人チームと子どもたちでの
対決の後、年少チーム対年中チームで2回試合を行ないました。
結果は、一勝一敗の引き分けで下が、2回とも勝ちたくて悔しい気持ちが
押さえきれなくなった年中の女の子の悔し涙がとても印象的でした。



お次は、ボールフィーリング!
前回から少しステップアップして難しい事にもチャレンジしました。
少し難しいかなと思った事でも子どもたちがとっても積極的に挑戦する姿がとても
素晴らしかったです!!



お次は、ストップ&ゴーを行ないました。
自分の『ストップ』の合図でドリブル中にボールを止めます。
ボールの止め方のお話をした時も真剣に聞いてくれた子どもたち。
とっても楽しそうにドリブルしていました!!

最後は、ミニゲームを行ないました!!
転んだり、お友達にボールを取られて泣きそうになっても、
励ますとすぐに走り出す子どもたち。
みんなの笑顔がとても輝いていました!!



今回、2回目という事で子どもたちとの距離もスタートから
とても近く感じまいした。そして、1回目の公園遊びよりも
成長した姿を見せてくれた子どもたち。
我が子の成長を見れた時と同じくらいとても嬉しい気持ちになりました。
お別れ前には子どもたちから素敵なメダルを授与され、
ウッチー、ホリちゃんをメダリストにしてくれました。
西郷保育園のみなさんほんとうにありがとうございました。



最後はみんなの笑顔と共にお別れです(^0^)V



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの素敵な出会に感謝を込めて...

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!