スタッフG魂ブログ

9/18(日)復活!公園遊び in 箕蚊屋小学校1年生学年行事

2016年09月20日

こんにちは住田です。

今回9月18日(日)にほりちゃんと一緒に米子市にあります箕蚊屋小学校1年生学年行事にお邪魔してきました。
今回のメニューは、
・手を叩いた数集ろうゲーム
・親子で手を繋いで鬼ごっこ
・線鬼ごっこ(子供だけ)
・だるまさんが転んだ
・ドッヂボール
・サッカーの試合
を行いました。

はじめの手を叩いた数集ろうゲームをしたときは、
上手く集まれなかった人が罰ゲームで自己紹介をしましたがやはりみんな緊張していて声も小さく、
テンションもやや低めでしたが、その後の親子で手を繋いで鬼ごっこでは、
子供達は普段なかなか見ることのない保護者の方が必死に走る姿を見たりと、
時間が経つにつれてだんだんと緊張もとけてきていきました。

だるまさんが転んだでは、ガイナーレVS箕蚊屋小学校の勝負
すみちゃんの鬼からスタート。
5分以内にすみちゃんにタッチする事が出来たら箕蚊屋小学校の勝ちというルールです。

はじめはすみちゃんのフェイントに騙されてなかなか前に進むことができなかったみんなもコツを掴むと、
すごく集中して見事5分以内にすみちゃんにタッチする事が出来ました。

1回戦は箕蚊屋小学校の勝ち!
テンションが上がりすぐスタート地点に戻り参加意欲がすごい子供たち。 

2回戦はほりちゃんと対決しました。
次は1回でも騙されて動いてしまうと終わりというルールです。
全員捕まえようとしますが、子供達を最後まで崩せませんでした。
残念ながらまたもや勝てず、、、

2回戦も箕蚊屋小学校の勝ち!

ドッヂボールでは子供チームVS大人チーム
すみちゃんもほりちゃんも大人チームで頑張りましたが結果は子供チームの勝ち!
最後のサッカーの試合でも子供達の運動量もテンションも落ちませんでした。

 

約1時間半と短い時間ではありましたが遊びを通して、子ども達の笑顔、
保護者さんの笑顔、 皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。
子ども達も保護者の皆さんと一緒に遊び、普段の子ども達同士の遊びとは
また違った雰囲気の中で、楽しそうに遊ぶ姿が見れました。

箕蚊屋小学校1年生学年行事に関わってくださった皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!