スタッフG魂ブログ

9/17(土)復活!公園遊び in 大正小学校2年生学年行事

2016年09月17日

こんにちは。
最近台風が多くて大変ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
住田です。

今回9月17日(土)にほりちゃんと一緒に鳥取市にあります
大正小学校2年生学年行事にお邪魔してきました。
今回のメニューは、
・ウルトラマン鬼ごっこ
・けいどろ
・だるまさんが転んだ
・ドッヂボール
・サッカーの試合
を行いました。

ウルトラマン鬼ごっこでは
1回目は逃げる事に夢中になるあまり、肝心の助ける作業を忘れた子どもたち。
全員が鬼に捕まってしまいました。

けいどろでは男の子チームVS女の子+すみちゃん・ほりちゃんチームで
警察と泥棒に分かれて勝負しましたが、男の子チームの圧勝でした!
あまりにも男の子チームが強すぎたため最後に男の子チームが
警察になり女の子チームに保護者の方も入って勝負しました。

それでもやはり男の子チームが全員捕まえて見事勝ちました!

だるまさんが転んだでは、勝ちたい気持ちがありすぎて
何度も騙されてスタートに戻ってがんばっていました。

ドッヂボールでは子供チームVS大人チーム
すみちゃんもほりちゃんも大人チームで頑張りました。
結果は大人チームの勝ち!

最後のサッカーの試合ではなかなか自分の思い通りにボールを
運ぶことができない子供達もいましたが手を使わないようにがんばる姿がみれました。

約1時間と短い時間ではありましたが遊びを通して、子ども達の笑顔、
保護者さんの笑顔、 皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。

子ども達も保護者の皆さんと一緒に遊び、普段の子ども達同士の遊びとは
また違った雰囲気の中で、楽しそうに遊ぶ姿が見れました。

大正小学校2年生学年行事に関わってくださった皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!