スタッフG魂ブログ

9/21(水)復活!公園遊び in 美保保育園

2016年09月22日

はいさい!

ガイナーレ鳥取内間です。

すっきりしない天気が続いていますね。
この雨が上がれば秋も本番になりそうですね。
秋と言えば食欲の秋!食欲に負けないよう運動も頑張ろうと思います。

今回は9月21日(水)にホリちゃんと一緒に鳥取市内にある、
美保保育園さんにお邪魔しました。

当日は生憎のお天気となり、遊戯室での開催となりましたが、
元気いっぱい年中組さんと、
・動物檻ごっこ
・お山とお皿(マーカーでオセロ競争)
・ボールフィーリング
・ボールストップ
・ミニゲーム
を行ないました。

最初は、『動物檻ごっこ』
動物に扮したウッチー、ホリちゃんを檻の外に出ないように、
みんなで協力しました!



お次は、『お山とお皿』
マーカーをひっくり返し合う単純な遊びですが、
そこに勝負をプラスするだけで子どもたちの目が一気に輝きます。
勝った瞬間のガッツポーズがとても印象的でした。



『ボールフィーリング』『ボールストップ』では、ウッチーの
お題に積極的にチャレンジする子どもたち。
上手に出来た時の嬉しそうな笑顔が忘れられません。





最後は、『ミニゲーム』
気持ちが強く足より先に手が出てしまう事もありましたが、
最後までボールを必至に追いかける姿がとても素晴らしかったです。

今回もあっという間の1時間でしたが、
子どもたちの笑顔に癒され、元気な姿にたくさんの力を頂きました。
美保保育園のみなさん。本当にありがとうございました。

最後は、みんなの笑顔でお別れです。





今回も公園遊びを支えて下さる全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30