スタッフG魂ブログ

10/7(金)復活!公園遊び in みほっこ児童クラブ(鳥取市)

2016年10月07日

はいさい!!

運動の秋という事でただいまダイエット中の
ホームタウン担当内間です。

今回は、10月7日(金)にホリちゃん、スミちゃんと一緒に、
鳥取市美保地区にあるみほっこ児童クラブさんにお邪魔しました。

当日は台風一過の最高の秋空の下での公園遊びとなり、
みほっこ児童クラブの1年生〜5年生まで元気いっぱい約55名の子どもたち
と一緒に、『ウルトラマン鬼ごっこ』、『三角六虫』、『ボールたくさんドッジボール』
を楽しみました!!



最初は、『ウルトラマン鬼ごっこ』。
ウルトラマンの決め台詞「シュワッチ!」が子どもたちから出てこなくて、
時代の流れを感じましたが、鬼ごっこが始まると女の子も「シュワッチ!」と
恥ずかしそうに声を出している姿がとても愛くるしかったです。





お次は、『三角六虫』。
昨年も六虫をやった事がある子どもたちもいたので、
今回は島を1つ増やして三角形で行ないました。
虫達(子どもたち)の島から島への大移動。
それを追いかけ回す海賊団(鬼役の子どもたち)。
みんな全力で走り回る姿がとても見ていて気持ちがよかったです!





最後は、『ボールたくさんドッジボール』。
女の子チームVS男の子チームでの試合は、数で上回る女の子チームの勝利!!
嬉しそうな女の子たちを見ていて悔しそうな様子の男の子たちに『悔しい?もう一回やる?』
と聞くと、勢い良く『やるー!!』とリベンジをかけて挑んだ2試合目は、
気合いで勝った男の子チームが見事勝利を納めました。

今回もあっという間にお別れの時間。
最後はみんなのスマイルを頂きました!
ちなみにこの日は『世界スマイルデー』で、そんな日に相応しい子どもたちの笑顔をたくさん
みることができました!!



みほっこ児童クラブのお友達。最後まで、公園遊びを見守って下さった指導員の皆さま。
ありがとうございました!!

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年10月カレンダー『池ヶ谷 颯斗』

更新情報(10/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第27節 vsF東23
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第27節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!