スタッフG魂ブログ

10/11(火)復活!公園遊び in 小鴨保育園【倉吉市】

2016年10月19日

こんにちは住田です。

今回10月11日(火)にきりんさんと一緒に倉吉市にあります
小鴨保育園さんで年長さん年中さん合わせて約40名と一緒に公園遊びを行いました。

当日は気温も高くなく、いいお天気だったので、園庭で約1時間楽しく一緒に遊びました。
この日のメニューは
・ばななボール鬼ごっこ
・ボールとお友達になろう
・シュート練習
・サッカーの試合
を行いました。

ばななボール鬼ごっこでは捕まったお友達を上手に助けたり助けられたりと笑顔で走って逃げています(^^♪

次のボールとお友達になろうではボールと仲良くなろうとみんな頑張ってきりんさんの真似していました。

シュート練習ではボールの真ん中を蹴るとまっすぐ思った通りにシュート出来るときりんさんに教わり、みんな意識してたくさん上手にボールを蹴りました。

最後の試合ではみんな自分がゴールを決めたいと積極的にボールがあるところに走って転んでもすぐ立ち上がり頑張りました。

約1時間と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ姿を見ることができました。
小鴨保育園の皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!