野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

10/12(水)復活!公園遊び in 松保保育園【鳥取市】

2016年10月20日

はいさーい!!

ホームタウン担当内間です。
季節もすっかり秋ですね。
東部事務所の横にもススキの穂が風で揺られて、
秋の訪れを感じさせてくれます。

今回は、10月12日(水)にホリちゃんと一緒にお邪魔した、
鳥取市内にある松保保育園さんでの様子をお届けします。

当日は、お天気にも恵まれ最高の秋晴れの下で、元気いっぱいの年長組さんと
一緒に、手つなぎトンネル鬼ごっこ、ウルトラマン鬼ごっこ、ボールフィーリング、
ミニゲーム(サッカーの試合)を楽しみました。

最初の、手つなぎトンネル鬼ごっことウルトラマン鬼ごっこでは、
楽しさの中にも2人で協力しないと上手に味方を助ける事が出来ない設定に、
最初は四苦八苦する子どもたちの様子が見れましたが、
ホリちゃんに上手にできるヒントを教えてもらいながら、
回を重ねる毎に上手になっていく姿が見られました。





ボールフィーリングでは、回転しながらボールをキャッチするという高難度の技にもチャレンジしました。
どの子も何回も何回も諦めずにひた向きにチャレンジし続け出来た時には最高の笑顔を見せてくれました。
ドリブルの際には、男の子よりも勢い良く飛び出していく女の子たちのパワーを見て、
やっぱり、どの年代でもやはり女の子が強いなー!!笑 
と、改めて実感しました。笑



最後の試合では、男の子も女の子も関係無く1つのボールを必至に追いかける姿があり、
改めてサッカーの魅力を実感しました。



公園遊びの最後には、子どもたちから手作りメダル・キーホルダー・メッセージカードの
プレゼントを頂きました。
ホリちゃん共々とても嬉しかったです!!
松保保育園の皆さん、本当にありがとうございました。



最後は、みんなの笑顔と共にお別れです!!



今回も公園遊びを最後まで支えて下さった先生方。そして、素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!