野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

10/12(水)復活!公園遊び in わかば保育園【鳥取市】

2016年10月20日

はいさーい!!

ホームタウン担当内間です。

前回のブログに続きまして、
10月12日(水)の午後にホリちゃんと一緒にお邪魔した、
鳥取市内にありますわかば保育園さんでの様子をお届けします。

当日は、午前中までの青空が一転、灰色に染まった空の下でのスタートとなりました。

最初は、バリア鬼ごっこを行ないました。
「どいて」とお友達にしっかり伝えてバリアに逃げ込む子どもたち。
最初はバリアの使い方に慣れない様子でしたが回を重ねる毎に上手にバリアを使えるようになりました!



「どいて!」と言われたら



どいてあげようね(^0^)b

と、鬼ごっこが終わって次の遊びに移ろうとした瞬間。突然の雨が・・・
少し様子を見ましたが、雨脚の強さに後半戦は遊戯室に移動して行ないました。

遊戯室で行なったのは、ボール落とし競争とミニゲーム(サッカーの試合)。
グループに分かれて勝敗を競いました。
勝負がかかると子どもたちの熱気も一気に上昇し、
笑顔+真剣な子どもたちの表情がとても印象に残りました。





今回は、途中移動があったりでいつもより更に時間が過ぎるのが早く感じましたが、
その中でも子どもたちの元気いっぱいの姿や最高の笑顔にホリちゃん共々たくさんの力を頂きました。
わかば保育園のみなさん。
ありがとうございました!!

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!