スタッフG魂ブログ

10/26(水)復活!公園遊び in 浜村保育園【鳥取市】

2016年10月31日

はいさい!!

北海道や富士山では例年より早く初冠雪が記録されています。
早くも今年の冬が不安なホームタウン担当内間です。
是非、オススメの寒さ対策を教えて下さい。

今回は、10月26日(水)午前中、ホリちゃんと一緒に、
鳥取市内にあります浜村保育園さんにお邪魔しました!!

当日は天気にも恵まれ、元気いっぱいの年長組さんと、
鬼ごっこや、ボールフィーリング、サッカーの試合を楽しみました。



最初は、『ロケット鬼ごっこ』からの『雪だるま鬼ごっこ』の鬼ごっこ2連続!!
広い園庭を元気いっぱい走り回る子どもたちの顔は常に笑顔でした(^0^)



ボールフィーリングでは、『足の組み替え遊び』や、
『笛がなったらストップ(足でボールを止める練習)』を行ないました。
子どもたちの耳は、笛の音を聞き逃さないよう常にダンボ!?になっていました!笑

最後は、2クラスに別れて、それぞれのクラスで男の子vs女の子で試合をしました。
試合では、これまでの笑顔が一転。
真剣な表情の子どもたちを見る事が出来ました!!



今回もあっという間の一時間まだまだ、遊びたい気持ちMAXの子どもたちとのお別れは、
少し寂しかったです。
浜村保育園のみなさん。
ありがとうございました。

最後は、みんなの笑顔と共にお別れです。





今回も公園遊びを支えて下さった先生方。そして、たくさんの笑顔に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!