野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

12/6(火)復活1公園遊び in あさひこども園【湯梨浜町】

2016年12月09日

こんにちは住田です。

今回12月6日(火)にきりんさんと一緒に湯梨浜町にあります
あさひこども園さんにお邪魔してきました。

約25名と一緒に楽しく遊びました。
この日は雨だったので遊戯室での開催でした。

この日のメニュー

・檻から逃がすなゲーム
・だるまさんがころんだ
・ボールと仲良くなろう
・だるまさんがころんだ(ドリブルバージョン)
・サッカーの試合

を行いました。

檻から逃がすなゲームではみんなで手を繋いで輪をつくり、立ったり座ったりして
中に入っているすみちゃんときりんさんを脱走させないように頑張りました。。

次のだるまさんがころんだではしっかりきりんさんをみながら騙されないように頑張りました。



ボールと仲良くなろうではみんな少しでも仲良くなろうと何度もあきらめずにチャレンジして頑張りました。



次のだるまさんがころんだ(ドリブルバージョン)ではドリブルをしながらきりんさんも見ないといけないのでかなり難易度が高く難しいメニューでしたが、年長さんの何人かは見事成功することが出来ました。

 

最後のサッカーの試合では一生懸命にボールを追いかけてゴールを決めて喜ぶ姿が素晴らしかったです。



約1時間と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ姿を見ることができました。
あさひこども園の皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!