スタッフG魂ブログ

12/7(水)復活!公園遊び in みやこ保育園【鳥取市】

2016年12月09日

こんにちは住田です。

今回12月7日(水)にうっちーと一緒に鳥取市にあります
みやこ保育園さんにお邪魔してきました。

年中さん24名と一緒に園庭で楽しく走り回りました。
この日のメニュー

・ロケット鬼ごっこ
・雪だるま鬼ごっこ
・ボールと仲良くなろう
・シュート練習
・サッカーの試合

を行いました。

最初のロケット鬼ごっこではみんな自分が逃げることに必死で、
鬼に捕まってしまったお友達を助けることがなかなか出来ませんでした。

途中でどうやって助けられるかなとすみちゃんとうっちーから
アドバイスをもらい最後には助け合う事ができました。

次の雪だるま鬼ごっこではしっかりボールを落とさないように

一生懸命走ったりお友達を助けたりできました。 

ボールと仲良くなろうではみんな少しでも仲良くなろうと
何度もあきらめずにチャレンジして頑張りました。

シュート練習では正確にゴールに決めることがみんな上手に出来たので、
助走をつけてパワーをためて強いキックを蹴ることも練習しました。

最後のサッカーの試合ではみんな自分がボールを蹴りたいという気持ちが強く、

なかなか目指すゴールに向かっていくことが難しそうでしたが、
一生懸命にボールを追いかける姿が素晴らしかったです。



約1時間と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ姿を見ることができました。

みやこ保育園の皆さんありがとうございました。

カレンダー

2016年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!