スタッフG魂ブログ

12/7(水)復活!公園遊び in 津ノ井保育園【鳥取市】

2016年12月09日

はいさい。

車のタイヤも交換して雪への備えはバッチリ出来ました。
雪の中にいると更に黒さが目立つ、ホームタウン担当内間です。

今回は、12月7日(水)にホリちゃん(堀池)と一緒に鳥取市にある
津ノ井保育園さんにお邪魔しました。

当日一緒に遊んだのは年中組さん26名!
前日までの雨の影響で遊戯室での開催となりましたが、
鬼ごっこやボールフィーリング、サッカーを楽しみました。

最初は、ガイナーレスタッフと先生がお猿さんになって、
”動物檻ごっこ”を行いました。
1回目でルールを覚えて、2回目、3回目、4回目は子どもたちが、
お猿さん役と鬼役に別れて行いました。
みんなとっても楽しそうで、笑顔と歓声が絶えませんでした。



お次は、”おやまとおさら競争”を行いました。
結果は2戦中、2戦とも見事女の子チームが勝利!
結果発表した瞬間の「やったー」とガッツポーズをする姿が
とても可愛かったです(#^0^#



ボールフィーリングでは自分の真似をしながら、手や足を使って
いろんな動きを行いました。
出来なくても「やってみよう!何回もやったら出来るかもしれん」
と声をかけると一生懸命頑張り出す子どもたち。
諦めずチャレンジする姿はとてもイキイキしていました!!





ドリブル&シュートを少し行って、いよいよ最後はサッカーの試合。
ガイナーレチームとの一戦はとても激しい試合になりました。
特に男の子チームは格闘技??と思うぐらいの激しい内容で涙もありましたが、
最後の結果発表で勝利したと分かると男の子も女の子もみんな喜ぶ姿がありました。



津ノ井保育園のみなさん。1時間と短い時間でしたが、
みなさんの笑顔にたくさんのチカラを充電させて頂きましたよ(^0^)
本当にありがとうございました!!

最後はみんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。全ての皆様に感謝の気持ちを込めて...。

”いっぺーにふぇーでーびたん”


カレンダー

2016年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/25)

  • Jリーグ ディビジョン3第14節 vs琉球
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第14節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!