スタッフG魂ブログ

3/7(火)復活!公園遊び in 鳥取短期大学付属こども園【倉吉市】

2017年03月07日

皆様、こんにちは!中部公園遊び担当の林です。

3/7(火)は、倉吉市にあります『鳥取短期大学付属こども園』にすみちゃんときりんちゃんが、
公園遊びでお邪魔させていただきました。当日は、あいにくのお天気となり遊戯室での開催と
なりました。一人ひとりのパワーが溢れ、広い遊戯室いっぱいに元気玉が出来ていました!w
ドリブルシュート練習では、コーンにぶつからないようにシュートまでボールを運びますが、
どうしてもボールはいうことを聞いてくれず、身体も反射的に手が出てしまい、ボールを止めて
しまいます。。。が、すみちゃんのポイント講座を受けた子ども達は、足でボールを止める術を
習得し、シュートまでコーンにぶつからずに行ける子が多くなりました!!子ども達も嬉しそうです(^^)/

この日のメニューは・・
・『おさら』と『おやま』
・ボールで仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・山あり谷あり(ドリブルシュート練習)
・サッカーの試合 子ども同士
・サッカーの試合 vsガイナーレ鳥取





今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
ご協力してくださいました『鳥取短期大学付属こども園』の皆様、
本当にありがとうございました。

最後にみんなで、ハイ、チーズ☆

カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!