スタッフG魂ブログ

4/15(土)倉吉清谷子供会公園遊び【倉吉市】

2017年04月20日

こんにちは。
ホームタウン担当内間です。
早速ですが、本日は4月15日(日)に、お邪魔した
倉吉清谷子供会での公園遊びの様子をお届けします。
当日は、年長さんから中学生まで34名の子どもたちと
保護者の皆様がハマちゃん(濱田)、つるちゃん(鶴見)、
リンゴちゃん(相馬)、うっちー(内間)の4名を歓迎してくれました。
公園遊びのリーダーを務めたのは私、うっちー。
最初は、アイスブレイクを兼ねて、”どうぶつ檻ゲーム”と”集合ゲーム”を
行いました。



お次は手つなぎ鬼!!
分裂無しのルールにすぐに終わると思っていましたが、
子どもたちの逃げ足の早さに最後まで全員を捕まえる事が出来ず…。

”ロケット鬼”では保護者の方も子どもたちに負けじと頑張っていました。
そして、今回が数年ぶりの復活!のつるちゃんの楽しそうな表情も印象的でした。

”だるまさんが転んだ”ではデモンストレーションを兼ねてうっちーが始めは鬼をして、
次の男の子にバトンタッチ!
そして、その男の子がとんでもないテクニックを披露して、
見事全員を動かして勝利を掴みました!!
これまで数多くの公園遊びを見てきましたが子どもが子どもに勝利するのは初めてだと思います!

子ども対大人で対決の”ドッジボール”では見事子どもたちが勝利を収めました!!
たくさんのボールに保護者の皆様も悪戦苦闘していましたが随所でファインプレーを見せてくれました。

最後は、子どもたちからの熱烈な要望でサッカーの試合をしました。
試合ではアグレッシブな子どもたちの姿。
そして、つるちゃんの華麗なテクニックも飛び出し終始大盛り上がりでした。

倉吉清谷子供会の皆様。
楽しい時間と、たくさんのお土産を頂き本当にありがとうございました。
〜こどもたちのみらい ふるさとのみらい〜
【ホームタウン活動関連リンク】
スタッフG魂ブログ:http://www.gainare.co.jp/blogs/staff/
 
【お問合せ】
株式会社SC鳥取東部事務所
ホームタウン担当 内間(ウチマ)
TEL:0857-30-3033
FAX:0857-303034

カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!