ニュース

イベント
2011年08月30日

9/4 知ってますか?ピンクリボン~乳がん早期発見キャンペーン!

乳がん啓発活動のシンボルマーク「ピンクリボン」。このピンクリボンは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者の家族が作ったリボンからスタートしました。今では世界中で、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える活動をし、乳がんに対する理解と支援のしるしとなっています。

 

乳がんは、日本人女性の16人に1人がかかるがんと言われていますが早期発見で治癒率が高いがんで90%以上が治ると言われています。日本では乳がんにかかる女性が年々増えており、それが原因で亡くなる方も増えてきているにもかかわらず、がん検診を受けない人が多いのが現状です。

 

乳がんの早期発見には検診を受けることが何よりも大切です。特に40歳以上の方は2年に1回は検診を受けることが必要と言われています。治療や手術を軽くするには早期発見が決め手となるのは言うまでもありません。

 

鳥取県保健事業団では、このピンクリボン運動の輪を広げていくために、ガイナーレ鳥取のホームゲームにて乳がん早期発見キャンペーンを行います!

以下の試合日に会場でアンケートにお答えいただいた方には、抽選で「乳がん検診無料クーポン券」をプレゼントいたします!また、ピンクリボンキャンペーンブースでは、先着200名様に、「ピンクリボンフェイスタオル」をプレゼントいたします!何よりも大切なのは、一人ひとりが乳がんの早期発見の大切さを知ること、知らせていくことです。

あなたのために、そしてあなたの大切な人のために、今までよりほんの少しだけでも、あなたのからだを愛おしんでみませんか?

 

【キャンペーン対象試合】

9月4日 (日) vsサガン鳥栖