ニュース

クラブ
2015年02月23日

2015 ユニフォーム・トレーニングウェアスポンサー決定

2015シーズンのユニフォーム・トレーニングウェアのスポンサーが決まりましたので、お知らせいたします。

 

【ユニフォーム】

ユニフォームスポンサー(胸)

名 称: 鳥取ガスグループ
所在地: 鳥取県鳥取市五反田町6
設 立: 大正7年7月9日
代表者: 鳥取ガスグループ代表 児嶋 太一
事業内容:ガス事業

ユニフォームスポンサー(左袖)

名 称: 寿製菓株式会社
所在地: 鳥取県米子市旗ヶ崎2028
設 立: 平成18年10月1日
代表者: 代表取締役 山内 博次
事業内容:製菓事業

ユニフォームスポンサー(パンツ)

名 称: 大山乳業農業協同組合
所在地: 鳥取県東伯郡琴浦町保37-1
設 立: 昭和21年7月21日
代表者: 代表理事組合長 幅田 信一郎
事業内容:牛乳・乳製品他製造販売業

【トレーニングウェア】

トレーニングウェアスポンサー(胸)
名 称: 株式会社新日本海新聞社
     日本海ケーブルネットワーク株式会社
所在地: 鳥取県鳥取市富安2-137
代表者: 代表取締役社主兼社長 吉岡 利固

トレーニングウェアスポンサー(背中)
名 称: 山陰総合リース株式会社
所在地: 島根県松江市白潟本町63
代表者: 代表取締役社長 影山 敬三

トレーニングウェアスポンサー(左鎖骨)
名 称: 株式会社チュウブ
所在地: 東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-6 水天宮前東急ビル6F
代表者: 代表取締役社長 大田 英二

トレーニングウェアスポンサー(右鎖骨)
名 称: 医療法人社団ミオ・ファティリティ・クリニック
所在地: 米子市車尾南2-1-1
代表者: 院長 見尾 保幸

トレーニングウェアスポンサー(左袖)
名 称: 皆生温泉観光株式会社
所在地: 鳥取県米子市皆生温泉1-18-1
代表者: 代表取締役 坂内 和孝

トレーニングウェアスポンサー(パンツ)
名 称: 学校法人 米子永島学園 米子松蔭高等学校
所在地: 米子市二本木316-1
代表者: 理事長 永島 正道

【会見出席者コメント(抜粋)】
㈱SC鳥取 代表取締役 塚野真樹

皆様、本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。

シーズン開幕まで1ヶ月を切って、日が流れるのが早いなあと考えております。この後ユニフォーム・トレーニングウェアのスポンサー様を発表させていただきますが、日頃いろいろな会社を訪問させていただき、ご協賛のお願いをさせていただく中で、本当にたくさんの企業・団体の皆様がガイナーレ鳥取を継続して応援いただいております。本日お越しのスポンサーの皆様をはじめ、クラブの代表として心より感謝を申し上げたいと思います。

チームに関してはこの後GMより話があるかと思いますが、ガイナーレ鳥取が素晴らしい試合をし、県民・市民の皆様の元気の素になるという所をスポンサーの皆様も期待して下さっておりますので、一試合でも多く、逆に言うと全ての試合でそういう感謝の気持ちを持ってチームのみんなには戦ってもらいたいと思っております。

 昨年末より折りに触れてお伝えしておりますが、クラブは財政が厳しい状態の中で、スポンサーになっていただいた皆様には本当に感謝の気持ちしかありません。今後とも頑張ってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

GM 岡野 雅行

チームとしましてはものすごく入れ替わりまして、若い選手が中心となりました。皆さん心配されていると思いますが、僕はすごく楽しみにしています。選手たちにはシーズンの初めに、掴むのは自分次第だということは言いました。誰のせいにもできないし、若い頃しか必死にやることはできません。

20年間サッカーをやってきましたが、30歳越えてから必死にやると怪我の素になります。ただ、若い頃に必死にやっておくことで将来、長続きできるんだと感じます。とにかく若いうちにできることは必死にやることだと思います。見に来た方がその必死な姿を見て、今年のガイナーレは本当に必死にやってるなと感じていただくことが皆様に元気を与える事だと思いますし、若いからこその可能性しか感じていません。今年の初めから厳しいくらい選手たちには言いまして、若い選手たちはまだ始まっていないのに怒られるような形になってしまっていて非常に大変ですが、ただ僕はそれも役割だと思いますし、皆様の期待に応えるには勝つこともそうですが、必死な姿を 皆さんに見てもらうこともサッカーの原点だと思っています。Jリーグができた当時はみんな嬉しくて本当に必死に走りました。今、確かに技術は高くなっていますが、ボールを回すだけがサッカーではないと思いますし、最後に何をするかというと走りきること、泥臭くさくやること、点を取ることがサッカーの原点だと思っています。

選手にはそういったことをとにかく叩き込んで、また、スポンサー様を背負っている責任感を持って戦わせるように僕自身努力していこうと思います。

本日は皆様本当にありがとうございました。

 

鳥取ガスグループ 代表 児島太一 様

 

まず簡単ではございますが鳥取ガスグループの紹介と今回のクラブスポンサー継続の経緯についてお話させていただきます。

鳥取ガスグループは鳥取県全域でガス事業をしておりまして、都市ガスやプロパンガスを中心とした多様なエネルギーを扱う会社でございます。鳥取県の人々とは日常生活で密接な関係がありまして、グループの成長基盤は地域の皆様との信頼関係の構築にあると思っております。

そういった中、弊社と志が同じであるガイナーレ鳥取をサポートすることによって地域振興や社会貢献に繋がると思っております。あわせて地域の皆様と連携して盛り上げることでガイナーレ鳥取と鳥取県を全国へPRできると確信しております。今年は地方創世元年でもありますし、ガイナーレ鳥取が活躍してこの地域が元気になればと期待しております。

このような考えのもと、鳥取ガスグループはガイナーレ鳥取のグラブスポンサーを行わせていただくことになりました。鳥取ガスグループは今後も地域の未来をしっかりと見据えてガイナーレ鳥取を応援していきたいと考えております。

 

寿製菓株式会社  営業部山陰営業課マネージャー 足達将行様

日頃は弊社の寿城、そして商品では因幡の白うさぎ、白ウサギフィナンシェを皆様にご愛顧いただきありがとうございます。

今年も左腕の方へマークを付けさせていただきます。白ウサギは幸福を呼ぶ生き物と呼ばれております。ガイナーレ鳥取さんとぴょんぴょんはねて山陰を元気にする企業にお互いがなっていけたらいいと思っております。山陰を元気に。ガイナーレさんと共に一年頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

大山乳業農業協同組合 販売部部長 山本宗徳 様

日頃は白バラ牛乳並びに白バラの製品をご利用いただいておりますことをこの場をお借りして御礼申し上げます。

私ども大山乳業は今年もユニフォームスポンサーとしてガイナーレさんを応援させていただくことになりました。振り返りますと2010年度から応援させていただいておりまして今年で6年目のシーズンとなります。昨シーズンまでは白バラ牛乳と背中から選手を後押しさせていただいておりました。今シーズンはパンツの方に白バラのロゴを入れさせていただくということになりました。ガイナーレさんの今年のスローガンは「奮迅」ということであります。足下・足腰から躍動的に奮起していただいて一戦一戦終了のホイッスルが鳴るまで勝利の2文字へ執着心を持って頑張っていただきたいという思いでおります。私ども白バラもそうですが、サポーターの皆さん・鳥取県民の皆様とJ2復帰を目指して応援をさせていただきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、2015ユニフォームの販売につきましては詳細が決定次第、改めてご案内いたします。
新ユニフォーム詳細につきましてはコチラ