ニュース

2015シーズン新体制発表記者会見実施のご報告

2015年03月01日

2015年2月25日(水)チュウブYAJINスタジアムクラブハウスにて2015シーズンの新体制発表記者会見を行いました。会見に出席いたしましたGM・監督・選手コメントを一部抜粋し掲載いたします。


【GM 岡野 雅行】

こんにちは。皆さん今日はありがとうございます。

今シーズンはクラブスローガンを「強小七年 奮迅」に決定しました。選手・チームスタッフ・フロントスタッフとにかくがむしゃらに、ひたむきに力を合わせ、そしてスポンサー・サポーターの皆様をはじめ、みんなで一緒になって戦っていければと思っております。

昇格を目指すことは間違いないですが、それだけがゴールではなく、この選手の中からJ1のチームからうちに来てくれと言われる選手を育て上げること、それはガイナーレの財産になりますし、若手が育つ。そういう風にガイナーレのスタイルを作っていければと思っております。

今年はチームがすごく若返りました。若くなって大丈夫かなと思っておられる方もあると思いますが、僕はものすごく期待しています。

彼らがガイナーレの歴史をまた作ってくれるんじゃないかと思っています。

ひたむきにとにかく走って、走り勝って自分達の時代を作って欲しいと思っています。技術やボールを回すことも大事ですが、まずは原点である球際に勝つこと、走り勝つことをやる。そうした中で監督の戦術をみんなにやってもらえばいいと思っています。僕も必死に戦いますし、選手も必死に今年やってくれると思っています。ぜひ皆様よろしくお願いします。

 

【監督 松波正信】

皆さん、こんにちは。今日はお忙しい中、ガイナーレ鳥取の新体制発表のためにお集まりいただき、ありがとうございます。GMからもありましたように今年はゲーム90分の中でやりきる、走りきる戦いのところはチームのテーマとして持って戦いたいと思っております。球際やセカンドボールの激しさは最低限必要なところだと思いますので、そこを出しながら、選手一人一人の個性でいいますと、素晴らしいものも持っていますし、それをいかにチームのために組み合わせていくかというところ。そこはひとつのテーマだと思っています。一人ひとりの強みを一試合一試合出して行ければと。それが選手の成長にもつながりますし、チームの成長にもつながると思いますのでそういう力を引き出して戦ってきたいと思っております。今年も応援よろしくお願いします。

 

【新加入選手コメント】

3 DF 川鍋 良祐

DFの川鍋です。鳥取のために一戦一戦体を張って気持ちを込めて戦いたいと思いますので応援よろしくお願いします。

6 MF 畑田 真輝

長野パルセイロからきた畑田 真輝です。今年は結果にこだわってチーム全員でJ2昇格に向けて一丸となって頑張っていきます。よろしくお願いします。

11 FW 田中 智大

FW11番の田中智大です。チームとしてはJ2昇格。個人としては2桁得点できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

19 DF 森川 泰臣

DFの森川泰臣です。チームとしてはJ2昇格。個人としてはチームがしっかり勝てるように自分の力を最大限に発揮して頑張ります。

22 MF 宮本 龍

MFの宮本龍です。一試合でも多く試合に出場して鳥取の勝利に貢献していきたいです。

23 MF 野崎 雅也

23番MFの野崎雅也です。日々全力で努力してガイナーレのために自分の持つもの全てをかけてプレーしていきたいと思います。

24 FW 奥村 慶之

背番号24番の奥村慶之です。全力を尽くしてガイナーレ鳥取のJ2昇格へ向けて努力しますので応援よろしくお願いします。

25 MF 林 誠道

25番の林誠道です。しっかり試合に出られるようにやっていきます。頑張ります。よろしくお願いします。

26 MF 石輪 聖人

ユースから昇格しました26番 石輪 聖人です。チームのために一つでも二つでも貢献できるように頑張ります。

27 FW 畑中 槙人

FW27番の畑中 槙人です。石輪と同じくユースから昇格しました。一試合でも多く試合に出られるように努力していきます。よろしくお願いします。

28 DF 秋山 貴嗣

背番号28番の秋山貴嗣です。より多くの試合に出てチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

31 GK 吉崎 弘宣

31番の吉崎弘宣です。チームとしてはJ2昇格。個人としてはスタメン出場目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

32 MF 橘 一輝

32番の橘一輝です。僕は覚悟を決めて鳥取へ来ました。鳥取のために全力を尽くして頑張るのでガイナーレ鳥取の応援をよろしくお願いします。

 

【選手コメント】

1    GK 杉本 拓也

杉本です。チームに貢献できるように頑張ります。

10 MF フェルナンジーニョ

(日本語で)背番号10番フェルナンジーニョです。今年も頑張ります。よろしくお願いします。

13 MF 安藤 由翔

背番号13番、安藤由翔です。J2昇格のために全力で頑張るので応援よろしくお願いします。

14 MF 廣田 隆治

背番号14番廣田 隆治です。今年は勝利に導くようなゴールをたくさん決めて鳥取のために全力で戦いたいと思います。今年もよろしくお願いします。

15 MF 山本 大稀

背番号15番、山本大稀です。J2昇格のためチームに貢献できるように頑張りたいと思います。

16  DF 小石 哲也

背番号16番小石 哲也です。チームの勝利のために頑張ります。よろしくお願いします。

17 DF 馬渡 和彰

背番号17番 馬渡和彰です。昨シーズンは怪我で悔しいシーズンとなりました。今年は年間を通してチームに貢献して必ずJ2へ昇格します。応援よろしくお願いします。

18 FW 中山 仁斗

18番中山です。今年は自分がたくさん点を取ってチームを勝利に導きたいと思います。応援よろしくお願いします。

20 MF 柿木 亮介

背番号20番の柿木亮介です。今年は自分がチームを引っ張ってチームを勝利に導きたいと思います。応援よろしくお願いします。

21 DF 稲森 克尚

21番稲森克尚です。少しでもチームに貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

29 GK 井上 亮太

29番井上亮太です。今年はチームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

 
 

会見当日は本当に多くのメディアの方にお集まりいただきました。

先月22日にとりぎんバードスタジアムで行いましたトレーニンゲ―ムにも悪天候の中、500名を超える皆様にご来場をいただき、感謝申し上げるとともに、皆様の期待をひしひしと感じております。2015シーズンのスローガン『強小七年 奮迅』のもと、選手、スタッフは必死にハングリーに戦ってまいります。2015シーズンも熱いご声援をどうぞよろしくお願いします。

関連写真

DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第2節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第2節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!