野人と漁師のツートッププロジェクト

ニュース

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ中国参入戦(vs広工大高)試合結果について

2017年12月25日

12月24日(日)に行われました、高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プリンスリーグ中国参入戦 広工大高戦の試合結果をお知らせいたします。


■ 大会名
 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プリンスリーグ中国参入戦 ブロック

■ 試合結果
 ガイナーレ鳥取U-18  5 - 0  広工大高
       (前半:1 - 0 )
       (後半:4 - 0 )

■ 得点者
 中垣
 澤田
 高木
 那須2


この結果、2012年以来6年ぶりとなる2018シーズンのプリンスリーグ中国参入が決定いたしました。たくさんのご声援ありがとうございました。引き続きのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。


【高木監督コメント】
昨日行われました決定戦に勝利する事ができ、来季のプリンスリーグ中国参入が決定致しました。

年間を通して、いかなる状況でも真摯に日常に向き合い続けた全選手、全スタッフで掴み取った昇格です。

そして、このステージに選手を送り出して頂いた保護者の方々、選手達の日常を支えてくださっている米子松蔭高等学校の先生方、ジュニア、ジュニアユース年代から選手に携わってきた指導者の方々、歴史を築いてくれたOBの皆さん、そして前任の監督である、畑野U-15監督、現トップチームの辻本ヘッドコーチ…そんなたくさんの方々の熱い想いを繋いでいく事ができた参入戦であったと感じています。

皆の想いを引き継ぎ、繋いでいけた事。そして何より、このチームでもう試合ができないという現実に、昇格の喜びよりも、安堵と寂しさが入り混じった複雑な気持ちです。

日々歩みを止めずに、己と向き合い、前進し続けた選手達を誇りに思います。その歩みを更に力強く、更に加速させていけるよう、もう一度謙虚に、チーム全員で取り組んでいきたいと考えています。

最後になりますが、わかとりリーグ1部2部優勝、クラブユース選手権ベスト16、そしてプリンスリーグ中国参入と、1年間全力で駆け抜けた選手達に労いの拍手を送って頂けたら幸いです。

これからもガイナーレ鳥取U-18を宜しくお願い致します!!


高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ中国参入戦
詳しくはこちら



関連写真