トピックス

みんなでつくろうYAJINスタジアム

2011年10月27日

スカパーの中継の時、ハーフタイムにクラブからのPR時間をもらっているのですが、先日、10月26日は野人スタジアムのPR時間をもらいました。3分足らずの間には、必要最小限のことしか言えず、クラブとしての色々な想いや、根本的なプロジェクトの意義などは伝えることができず、反省する部分も多々ありましたが、とりあえず収録は無事終了しました。

YAJINスタジアムは、県民の皆さんと一緒に『スタジアムを作る』という想いを伝えたいとの想いもあり、先日の10月22日のVSコンサドーレ札幌戦で、ゴール裏のサポーターさん達を中心に、皆さんで『みんなでつくろうYAJINスタジアム』とエールを送っていただきました。

東西間で、それぞれYAJINスタジアムに関しては色々な感情をお持ちの方もある方もいらしゃるとはお聞きしていますし、実際スタジアムで声を荒げてお話をしに来られる方もいらっしゃいます。またtwitterなどで色々な書き込みがあるのも事実です。サポーターの方々の中でもセンシティブな話題なのかもしれません。そんな中、お忙しいにも関わらず、色々な方に声をかけていただいたサポーターの方々、ブログに書き込んで呼びかけていただいた方々、本当に頭が下がる気持ちでいっぱいです。当初、10名も集まればいいんじゃないかと、スカパー収録関係者の方も言っておられましたが、当日はたくさんの方に参加していただき、ほんとうに感謝でいっぱいになりました。

東とか西とか言わず、純粋にこの鳥取県の子ども達みんなが、ガイナーレ鳥取を応援できる環境づくり、そして県民の皆さんが喜んだり、怒ったり、笑ったり、泣いたりを一緒に分かちあえる環境を作りたい、それがYAJINスタジアムです。

いつも、『YAJINロードレンガが1口1万円です』と協賛の話ばかりがクローズアップされてしまうので、お金のことばかりと思われる方もいらっしゃるかもしれません。実際協賛資金集めも重要なことです。しかし、こうやってたくさんの方がひとつひとつのステップ、ステージに関わっていただくことも非常に重要だと思っています。是非、完成した時は、皆さんがひとつひとつ関わってくださって、出来上がったスタジアムのことを次世代の子供たちに話をしてください。

必ずスタジアムは完成します。絶対に!
『みんなでつくろうYAJINスタジアム』の合言葉と共に。

関連写真

OPENING MEMORIAL MATCH

レンガ・彫像に名前を刻もう!

レンガ・彫像に名前を刻もう!

YAJINスタジアム建設資金

目標
300,000,000
達成
151,122,446

2013/5/31現在