トピックス

お仕事体験ツアー!

2013年10月16日

グリーンキーパー廣崎さんのお仕事に興味津々!!

グリーンキーパー廣崎さんのお仕事に興味津々!!

みなさんこんにちは!!

突然ですが、みなさんがいま就いているお仕事へはいつ興味を持たれましたか?

今回はそんな就業にむけての第一歩として、
チュスタにて『お仕事体験ツアー』が開催されました。

小学5年生〜中学3年生を対象に、
サッカークラブではどのような仕事をしているのかというのを紹介させていただきました。

いろいろなお話をしていくなかで一番こどもたちが驚いていたのが、
「サッカーをやったことの無い人も働いている」ということや、
「芝刈り機がめちゃくちゃ高い」ということなど、
サッカークラブなのにサッカーにあんまり関係のないようなことがたくさんあるということに驚いていました。

実際にスタジアムの見学をしたり、
芝生広場で「復活!公園遊び」をしたりして、
そういうサッカーに関係無いようなことだけれども大切なことを伝えられたと思います。

どんなお仕事もそうだとは思いますが、
『お客様の喜ぶ・楽しむ顔が見たい』という思いは一つ。

子どもたちにむけてのメッセージのつもりが、
いつのまにか自分自身の仕事に対する向き合い方を問われた気がしました!

関連写真

サッカースクールのお仕事の紹介に悪戦苦闘する林コーチ!笑

サッカースクールのお仕事の紹介に悪戦苦闘する林コーチ!笑

めちゃくちゃ書いてます!!

めちゃくちゃ書いてます!!

OPENING MEMORIAL MATCH

レンガ・彫像に名前を刻もう!

レンガ・彫像に名前を刻もう!

YAJINスタジアム建設資金

目標
300,000,000
達成
151,392,446

2014/5/28現在