ニュース

トップチーム
2023年09月07日

東海学園大学 常安 澪選手2024シーズン加入内定および2023年 JFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

このたび、東海学園大学の常安澪選手の2024シーズン加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。

また、常安選手は9月5日付で当クラブが受け入れ先となる「2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」として、公益財団法人日本サッカー協会より認定されましたので、あわせてお知らせいたします。常安選手は承認期間中、ガイナーレ鳥取のJリーグ公式戦等への出場が可能となります。

背番号については、27番に決定しております。

プロフィール

■ 氏名         
常安 澪(つねやす みお)

■ ポジション     
MF

■ 生年月日     
2001年9月8日(21歳)

■ 身長/体重      
165cm / 60kg

■ 出身地          
東京都

■ サッカー歴      
和田ブルドックSC – 東京杉並ソシオFC U15- 川崎フロンターレU-18 – 東海学園大学(在学中/4年)

■プレーの特長
ボールコントロール技術の精度が高く、FW・MFなどオフェンシブなポジションであれば複数担うことができるユーティリティプレイヤー。

常安選手コメント

今シーズンから特別指定に承認され、2024シーズンから加入することになりました東海学園大学の常安澪です。これまで育ててくださった両親や監督、コーチ、そして関わってきた方々には本当に感謝しています。
今シーズンの試合は残り半分を切っていますが、早く試合に出てチームに貢献できるようにしていきます。また、試合に出場した時は観ている人が楽しんでもらえるようなプレーをしたいと思っているので、応援よろしくお願いします。

JFA・J リーグ特別指定選手とは 

目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。